ミラノに抹茶カフェ登場!

IMG_20171220_105932 (1)

先日紹介したEATALYから歩いて10分ほどの所にあるこのカフェ。 よくお昼時にカフェの前に列を見ることも多いこのカフェ。 店名は、"MACHA CAFE"! 抹茶を売りにしているカフェなのです。

今、ヨーロッパでは、

抹茶=健康的、美容に良い、ダイエットに効果的 

というイメージがあるようで、若者のみならず、健康に敏感なビジネスマンや年配の方まで、お客さんの幅は広いです。

IMG_20171220_105917.jpg

IMG_20171220_105610.jpg

IMG_20171220_105728 (1)

メニューはこんな感じです。 抹茶ベースのドリンク、スイーツ類から始まり、日本ではお目にかかれないような、枝豆、サーモン、豆腐等、ヘルシーなトッピングの丼メニュー。
そして、MACHA ENERGY BOWLと名前の付いたヨーグルトベースのボールから、とにかくバンズがすごい緑色のハンバーガー、お寿司など様々。
 私が頼んだのは、スタンダードな丼。枝豆、豆腐、卵焼きの角切りそしてアボカド。 具材の下にはご飯が敷かれています。

IMG_20171220_122835.jpg

IMG_20171220_122901.jpg

店内を出ようとした際、レジ近くにあったお寿司に目を奪われました! インスタを意識してこうなってしまったのか、海苔巻きの海苔の色が驚きです!

IMG_20171220_121610.jpg
ぜひ、ミラノを訪れの際は、イタリアでの日本ブームを肌で感じてみてはいかがでしょうか?



Macha cafe
 https://www.machacafe.it/
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...