日本の新たな楽しみ方を発信し続けるイタリアのDJ!

イタリアで、イタリアで日本好きとして有名な人といえば、この人がまず頭に浮かぶのではないでしょうか?
ラジオのDJとしても活躍しているPINAさんです。


彼女の旅行記がイタリアで人気!
彼女の東京での旅行を本にした著書"I love Tokyo"がイタリアでベストセラーを納め、先日日本でも、日本語版が発売されたようです。
外国人が書いた日本のガイドブックとあって、私たち日本人ではなかなか見ることのできない外国人の目からの視点が満載で、ページをめくる旅にはっとさせられます。


そんな彼女ですが、もう40回以上日本を訪れたことのある、日本旅行の名人。
そんな彼女は、毎回、高級ホテルに泊まるのではなく、airbnbを利用し、現地の人との交流を楽しみながら旅をしており、その様子が随時彼女のインスタグラムに上がり、そうした様子が、何万人もの世界中のフォロワーの目に触れます。



AirBnBで自ら交流を探す
東京だけでなく、彼女は地方にも足を伸ばし、自分でairbnb experienceで探した田舎でわさび農園を訪れたり、陶芸を体験したり、ガイドブックをなぞるだけでない、新しい日本の楽しみ方を発信しておられます。










"日本人"自体が観光資源
日本を訪れた外国人が旅の中での一番の思い出に"街の綺麗さ"、"食事の美味しさ"と合わせて高い確率で"親切な人々"を挙げます。
外国で生活をして思うことは、日本が全くの別世界だということです。
日本がこんなに"思いやり"がデフォルトになっている国は他にないと感じさせられます。

Pinaさんはそんな日本人の中に観光資源を見たのではないでしょうか?
外国の旅行者の方には、観光地だけではなく、"日本人"との交流を通じて一生ものの思い出、そしてリピーターになるほどの何かを得て欲しいなと思います。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...