イタリアではairbnbでのお料理教室がおすすめ!


さすが食の国!イタリア人に料理がうまくない人はいないと言われるほど、イタリア人は料理が上手な人が多いです。
一つには、イタリアは野菜の味がとても濃く、食材の質もいいものが簡単に手に入るために、とてもシンプルな料理法で美味しく仕上がってしまうということが挙げられます。
そんな食に恵まれたイタリアにおられる際は、ぜひairbnbで家庭料理を習うのをおすすめします。
今回、ミラノの中心部に住む料理が大好きだというSIMONEさんのairbnb experienceに参加してみました。
今回、参加者は私を含めた4名。韓国、アメリカかからの方々でした。


まず最初に、冷やすのに時間が掛かるティラミスから作り出します。
家庭のの数だけそれぞれ違ったレシピがあると言われるティラミス。Simoneさんのご家庭の代々伝わる甘さ控えめなレシピを教えてもらいました。


次に、家の近くの市場で朝買ったという新鮮なイカを切ります。

白、ワインでイカを湯がき、トマトソースで味をつけます。


今度は、パスタ選びです。Simoneさんがキッチンの引き出くと、そこには様々な種類のパスタが常備されていました!なんてイタリアらしい!今回は、ペンネを選択。


オリーブのおすすめの保存法など家庭料理の豆知識も教えてもらえます。


たのしい会話の下、3品が出来上がりました。
なんと、ワインソムリエでもあるSimoneさん。料理にあうワインをも選んでくださり、ますます参加者をイタリア料理のファンにさせます。



Simoneさんは普段は別の仕事をされているため、料理教室の頻度は多ありませんが、彼以外にも、イタリアでのairbnbの料理教室はパスタを始めイタリアの料理自慢な人たちがこぞって旅人や料理を学びたい人に様々なクラスを開催しています。
ぜひ、地元のイタリア人から直接イタリア料理を学び、旅行をより美味しくしてみませんか?
https://www.airbnb.jp

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...